Translate

2024年3月21日木曜日

【ブルーベリー】ノーマン(接木)到着!!(2024.03.16)

 コンパクトな樹形な品種だそうです。

 2024年3月1日。

 大関ナーセリーさんのブルーベリー苗木のオンラインショップで接木苗の販売が始まるということで、私はワクワクしていました。

 販売開始日の日付が変わった瞬間から、ホームページに訪れましたが、販売されている気配がない。

 その後、時間を変えて何度もHPを訪れても、どのタイミングで販売開始されるのか分からずじまい・・・。

 ふとしたタイミングでHPを覗いてみると、販売されてるじゃないですか!!

 慌てて、ドレイパー接木苗を探しましたが、時すでに遅し。

 「今シーズン販売終了」の記載となっていました。

 目当ての苗木は、手に入らなかったですが、「ノーマン」というサザンハイブッシュ系ブルーベリーの品種が目に入りましたので、購入することにしました。

購入後2週間ほどで到着しました。
なお、3月16日時点で、ノーマン(接木苗)は
在庫ありますね。
人気ないのかな。

直立性な感じですね。
ベランダ栽培にも向いてそうです。