Translate

2024年3月23日土曜日

【ニンニク】収穫まであと2か月!!(2024.01.05~2024.02.18)

 5月末には収穫を予定してます🌞

 今年のジャンボニンニクは、順調そのものです。

 ニンニクは、収穫前に肥大化が一気に進んでいくということで、さび病や害虫被害なくこのまま収穫まで行って欲しいところです。

 それでは、ジャンボニンニクの1月から2月にかけて様子を写真で振り返っていきましょう。

【2024.01.05】

袋を被せるだけでしたが、
かなり防寒効果あったようです。

【2024.01.27】
卵の殻石灰は、余って使いどころが
ありませんので、ジャンボニンニクにどんどん投入しています。

【2024.02.10】
プランターでもここまで大きくなるんですね。
【2024.02.18】
水やりはなかり絞り気味です。
防寒用のビニール袋をいつ外すか思案中。