Translate

2024年4月8日月曜日

【トマト】園芸店へGO!(2024.03.31)

花と緑のグリーンライフさんにお邪魔しました!

 科学的に楽しく自給自足chさんのYouTubeを見ていると、トマトは寒さに強く10℃くらいだと枯れたりもしないということ。

 むしろ日本の夏が暑すぎてトマトの原産地の環境と違い過ぎていることに思いを巡らしたところ早く栽培開始しよう!!

 思い立ったが吉日!!

 次の日、今や行きつけとなった花と緑のグリーンライフさんに早速お邪魔することにしました。

【科学的に楽しく自給自足ch】

【図解】トマト栽培総まとめ【理解しておきたい基礎を学ぼう】


本日は、お目当てのトマト苗だけしか撮影していません。

HPがオシャレにリニューアルされていましたね。

イエローアイコ(小玉)
オレンジパルチェ(小玉)

ピンキー(小玉)

キラーズ(小玉)

桃太郎ゴールド(大玉)

麗夏(大玉)

桃太郎ファイト(大玉)

ホーム桃太郎(大玉)

フルティカ(中玉)

レッドオーレ(中玉)

千果(小玉)

アイコ(小玉)

以下は、接木ではない苗です。
ホーム桃太郎(大玉)


フルティカ(中玉)
サターン(大玉)

果たして私は何を買ったのでしょうか??

観葉植物エリアは、マイナスイオンで溢れている感じ
でした。観葉植物もこれからどんどん入荷してくるんでしょう。