Translate

2024年5月14日火曜日

【レモン】防寒しても・・・(2024.02.10~03.30)

 落葉は止まらない💦

 今年は、昨年よりも、防寒のレベルを上げていたつもりですが、葉っぱが落ちていくのを止めることはできません。

 来年さらに防寒度を上げるか、逆に防寒しないでやっていくか、迷いが生じています。

【2024.02.10】

もう間もなく冬を越えることが出来そうですが、
急に落葉が始まってしまいました。

つぼみがたくさん出てきました。

【2024.02.24】
もう、残りの葉っぱは数えるほどしかりません。

レモンの花の香りは、とてもいい香りなんです。
あま~い香りです。


もうすぐ3月!!

【2024.03.02】
ハイ!3月。
どうして落葉するの~。水不足かもしれませんが、
水のやりすぎになってしまうほうが怖いです。

【2024.03.16】
ありゃりゃ~💦


花が咲きましたね~
「枯れないでよ~」と日々声掛けしていました。

落葉樹のレモンの品種ってあるんでしょうか??
もう10枚以下になってしまいました。

【2024.03.24】
桜が開花する頃、レモンの葉っぱはほぼ落ちました。
季節を勘違いしてないかい??

つぼみの数が増えてきているので、
枯れてはいないと思いますが、心配ですね。

【2024.03.30】
最後の葉っぱも落ちてしまいましたね。
ビニール袋がかえって
暑すぎるんでしょうか。