Translate

2024年5月12日日曜日

【ブラックベリー】ブラックベリー食べたことある??(2024.03.24~04.14)

 スーパーで販売されていないフルーツを育ててみよう!!

 家庭菜園での果樹栽培の醍醐味は、「一般的に流通していないものを食べることができること」だと思っています。

 もっと広い敷地があれば、色んな種類のフルーツ栽培したいなぁと考えたりしながら、ボーっとしたりしています。

 それでは、ブラックベリーのプライムアークフリーダムという品種の最近の様子について写真で振り返っていきましょう。

【2024.03.24】

次々と新しい茎が出てきていますね。
葉っぱを食べる害虫被害を受けても
なんとか生き延びています。

水やりさえ忘れなければ
枯れることはないでしょう。

葉っぱは、シソみたいです。
【2024.04.13】
ブラックベリーの花は目立ちます。

もりもり育っていますね。

次々と花が咲いていきます。

美味しいブラックベリー食べましょう。

【2024.04.14】
ブルーベリーやラズベリーと収穫時期がずれているのも
良いところですね。
ブルーベリーは、収穫時期長いので、被りますが。