Translate

2024年6月19日水曜日

【ブルーベリー】タイタンの4月を振り返り(2024.04.06~04.27)

 花を咲かせたのが原因か、用土が原因か・・・

 ラビッドアイ系ブルーベリーのタイタンの4月の様子について写真で振り返っていきましょう。

 皆様はタイタンの不調の兆しをどの段階で、分かりますでしょうか??

【2024.04.06】

花にばっかり目がいってしまい、
不調の兆しに全く気づけませんでした。
この頃も、排水キャップは付けた状態です。

後ろでは、用土のリサイクル作業が行われています。
この後、トマトが植付けられる予定です。

今思うと、花つけすぎでしたね。
昨年タイタンが枯れた際も、花がとても咲いたのです。

【2024.04.13】
樹高は1mいかないくらいです。

タイタンの花は、存在感があります。

美しい花です。

【2024.05.20】
受粉は見事に大成功!!
実になるステージに進むものもチラホラ。

受粉が成功していないのもチラホラ。

ブルーベリーいつ食べれるかな~。

【2024.04.27】
ん??葉っぱ枯れてる??

なんか変だな~
嫌だな~

でも、そんなことより、
ブルーベリーが大きくなってきてる!!

 当時の私は4月27日の段階で、違和感に気づいて枯れた葉っぱを撮影していますね。

 さて、5月のタイタンはどうなっていくのでしょうか?