Translate

2024年6月11日火曜日

【レモン】4月のレモンの様子(2024.04.06~04.28)

 レモンの花はいい香り🌸

 これから暑くなってくるとレモンも元気いっぱいになってくれるはずです。

 一方で私は元気がなくなっていくはずです。

 それでは、写真でレモンの4月の様子を振り返っていきましょう。

【2024.04.06】

葉っぱは全て落ちてしまいましたので、
皆様の栽培されているレモンとは違う姿かもしれませんね。

本当にたくさんの花を咲かせようとしています。
命の危機を感じているのかもしれません。

【2024.04.13】
スマホのカメラ機能を使って
樹高を測ってみました。

葉っぱが出てきています。
とても柔らかそうですね。

【2024.04.20】
次々と葉っぱが出てきています。

【2024.04.27】
葉っぱがあると、アゲハチョウに狙われることになります。
よく葉っぱを観察していかないと、いつの間にか
幼虫が、生まれることになります。

【2024.04.28】
葉っぱの数が果実の個数に直結するようです。
1個かな~2個かな~

花咲かせすぎ~。