Translate

2024年6月9日日曜日

【トマト】桃太郎ゴールド大きくなってきました。(2024.05.15~05.18)

 間もなく梅雨入りですね~

 梅雨が明けるとsummerですね。

 その前になんとか、1個収穫したいなと思っていますが、間に合うのでしょうか!?

 5月中旬の桃太郎ゴールドの様子を写真で振り返っていきましょう。

【2024.05.15】

今年は、脇芽取りが上手くいっているのか、
2本仕立てに成功しています。

大きくなってから、色づいていく流れですので、
まだまだ時間かかりそうですね。

【2024.05.18】
今年は、地這い栽培ということで、支柱に誘引するんじゃなく
横に広げていくイメージでやっています。

横に伸ばすことで、栄養を重力に逆らって
上げるパワーを削減することができるはず。

大玉トマトはロマンがありますね。