Translate

2024年6月15日土曜日

【レモン】元気が一番!!(2024.05.03~06.07)

 日光を浴びて、大きくなあれ

 レモンは、夏には強い印象です。

 たくさん日光を集めて、大きく育って欲しいですね。

 最近、他の柑橘系の果樹も気になりだしています。(すだち、ポンカンなど)

 柑橘系は、散歩していても戸建てだと結構目にすることが多いです。

【2024.05.03】

ココヤシチップ100%用土&うるおんプランターに
引越し完了!!

花と実と葉っぱが
競いあってるかのようです。


葉っぱが裏返しになっているのがあります。
間違えてしまったのかな。

レモンは、肥料を好む果樹と言われていますね。
液体肥料だけで育てていきたいと思います。

レモンの花はとても良い香りです。
香りの広がりは、ありませんが、
近づいてみると分かります。

全てのプランターを更新していっています。
以前使用していたプランターとのサイズはかなり違います。

レモンの実の赤ちゃんです。

以前、水のやりすぎで
枯れそうになりましたので、心配ですね。


じっと見ていると、気づいたことが。

トゲ??
枝??

ドゲにしては、今までに見たことないサイズで
サプライズ!!