Translate

2024年7月25日木曜日

【ブルーベリー】ミス・アリスメイの4月の様子(2024.04.06~04.28)

 先の見えぬトンネルが目の前に・・・

 現在、ブルーベリー栽培における一つの壁にぶつかっています。

 壁の先に見える世界もあるはずという気持ちで頑張っていきたいと思います。

 それでは、サザンハイブッシュ系ブルーベリーのミス・アリスメイの最近の様子について記載しています。

【2024.04.06】


かわいらしい花です。

特徴的なずんぐりとした形状ですね。

新しい枝も出てきてる~

葉先からの枯れこみが気になります。

【2024.04.13】
葉っぱの色が黄緑色になっていますね。


この頃は、不調の兆しを感じつつも
何か対策を考えることもしていませんでした。

【2024.04.20】
貴重なパテント品種です。


受粉が成功していますね。

【2024.04.27】
葉っぱの枯れこみが拡大しています。

ん~。

【2024.04.28】
アーリーセーフの散布を続けています。

さすがの私も、異変に気づきだしています。