Translate

2024年7月23日火曜日

【ミディアムトマト】フルティカ大収穫!(2024.06.23~06.30)

 暑くなるまでに収穫したいな~

セミの鳴き声が真夏のスタートを知らせてくれています。

梅雨明けまでは、朝早くは涼しさも感じられますが、だんだんと朝から既に暑い日がやってきますね💦

熱中症対策を絶対にしてくださいね。

トマトも暑くなるのは、苦手なようですので、無理をさせてはいけませんね。

【2024.06.23】

色づきも綺麗です。

こちらも綺麗に色づいています。
トマトは暑くなると、色づきが悪くなるようです。

今年は、たくさん収穫できています。
花に対するトマトトーンの使用は続けています。

103gです

【2024.06.25】
色づきの順番待ちです。

フルティカは、甘いですし、トマト臭さが
あまりないミディアムトマトです。

トマトの架け橋です。

ミディアムトマトと言いながらたくさん成らせると
ミニトマトくらいのサイズになってしまいますが、
全然問題ないですね。

ミディアムサイズのトマトは、1粒でもボリューム感が
ありますね。

少し収穫早かったかな~と
思うものもありますが、味はしっかりとしています。

【2024.06.26】
きっちりと色づいています。

トマト架け橋辺りは、トマトが
隠れていますので、しっかりと見つけないと。


【2024.06.27】
徐々に収穫も中盤から終盤に近づいているかな~と
思っています。

どんどん収穫しています。

プランター1つでこれだけ収穫出来れば大満足です。
皆様はどれくらいの数のプランターで栽培されていますでしょうか?

【2024.06.29】
毎朝、フルティカがどんな感じになっているのか
見るのが楽しみです。


花が咲く数も少なくなってきました。
花が咲かないと実ができませんね。

脇芽は見つけ次第取っています。

同じような角度の写真ばかりで申し訳ないです。

凄い量取れました!!


【2024.06.30】
ガクも上向きでGood!!

ミディアムトマトだと、大人でも
少し大きいなと感じるくらいです。