Translate

2024年8月13日火曜日

【ブルーベリー】ココヤシチップ主体用土の比較(2024.04.13~04.14)

 注目のココヤシチップほぼ100%栽培

 私が昨年秋に購入した全てのパテント品種のブルーベリーが一年経たずして枯死してしまうという厳しい結果を突き付けられています。

 プランターが原因なのか、用土が原因なのか、酸性度なのか・・・

 現在でも頭を抱えているところなのですが、

 そういえば、実家のブルーベリーにココヤシチップ主体用土で同じプランターで栽培スタートしたブルーベリーがいるじゃないか!!

 その名は、クレイワー!!

 それでは、実家に置いて栽培しているクレイワーの様子を写真で振り返っていきましょう。

 【2024.04.13】

用土、プランターなど同じ体制です。

このクレイワーがどうなっていくか。
大注目です。
【2024.04.14】
若い苗木という感じですね。

花なんて咲かせちゃってますけど、
大丈夫なんですかね??
と今の私は思います。