Translate

2024年8月15日木曜日

【ブルーベリー】ブルーベリー栽培用土比較②(2024.06.29)

 イキイキとしてるじゃないですか!?

 枯れていないにしても、かなりダウン気味じゃないかな~と

 クレイワーさんの様子を見てみると・・・

 めちゃくちゃ元気そうです。実もたくさん出来てる~。

 私の手元に置いてるクレイワーさんは、実が一つも出来ていないのに・・・

 それでは、ココヤシチップほぼ100%用土のラビッドアイ系のブルーベリーのクレイワーという品種の様子を写真で振り返っていきましょう。

え~!!ビックリ~
凄く元気じゃないですか!!

ちょっと実つけすぎでしょ。
と心配なるくらい。
クレイワーという品種のホントの姿を初めて見た気がします。
と同時に私の栽培ってどうなんだろうか・・・

私は水をあげすぎていたのかもしれないな~と思ったり。

こんなにも実を付けていますから、
木に対する負担は相当なはずです。

クレイワーは特徴的な実ですね。

大きいですね~。
ラビッドアイ系ブルーベリーの中でも
タイタンと並ぶ大きな実です。
実の付き方は、1個1個がびよーんとなっていますね。