Translate

2024年8月9日金曜日

【ブルーベリー】ケストラルどう調子??(2024.06.29~06.30)

 ケストラルらしい葉っぱにほっと一息

 セミの鳴き声は主に午前中によく聞こえますが、昼から夕方にかけてはあまり聞こえないものです。

 過去を振り返ると、昼から夕方にもセミの声が聞こえていたように思いますが、それは記憶違いかもしれません。

 そして、サザンハイブッシュ系ブルーベリーのケストラルに関しては、この暑さが心配ですが、きっと問題ないと信じています。

 少し前になりますが、6月末のケストラルの様子を写真で振り返っていきましょう。

【2024.06.29】

細い枝ですが、たくさんの葉っぱの姿があります。

力強いシュート枝が発生してくれたら心強いんですが。


【2024.06.30】
しっかりと雨が降ってくれると
ありがたいんですが。

カットした主枝とひょろひょろ枝の
太さの違いがこの写真で分かりますね。