Translate

2024年9月19日木曜日

【レモン】夏芽がでてきました。(2024.07.21~07.27)

 夏芽は、剪定しなさいと言われますが・・・

 レモンは、葉っぱの枚数でレモンの数が決まると言われているので、

 私の場合、夏芽を残して光合成の助けになって欲しいなということで、取らずに残していきたいと思います。

【2024.0721】

芽吹きというのは、何回見てもいいですよね。

新しいプランターにも今のところ
適応してくれている模様です。

生理落果の山場は超えたかなと思います。

昨年は、1個の収穫でしたが、
今年は、2個の収穫を目指していきたいと思います。

【2024.07.27】
肥料もたくさん欲しがるということで、
定期的に、液体肥料を与えています。

アゲハチョウの卵がついていないか
要チェックです。

暑いので、あまり外に出たくないですね。

今は、キンカンくらいの大きさですね。

何とか収穫までたどり着きたいです~。