Translate

2024年9月25日水曜日

【ホウレンソウ】ホウレンソウ!今年は、どうでしょう?(2024.08.20)

 昨年は、大成功でしたが、今年果たして!?

 昨年は、セルトレイに種を蒔いて、その後セルトレイごと植付けて栽培しました。

 今年は、直播きでの栽培をしてみようと思います。

 なお、種は、昨年蒔いたのと同じです。

 冷蔵庫で保管していましたが、発芽率は落ちているかもしれませんね。

【2024.08.20】

強健ほうれん草も日本ほうれん草も
どちらも大きくなって家庭菜園でも栽培しやすい品種でした。

【2024.08.23】

まだ発芽していませんね。

【2024.08.26】
発芽していました。
種まき1週間くらいでしたね。

まだまだ暑いので、夕方になると表面は乾いています。

【2024.09.01】
発芽してない所もありますね。

あっという間に大きくなっていくと思いましたが
思いのほかゆっくりですね。

【2024.09.05】
写真が上下逆になってしまっています。

今年の夏はいつまで続くんでしょうか??

【2024.09.14】
種まき後1か月経過しました。
今年のほうれん草はどうなっていくのでしょうか。