Translate

2024年9月29日日曜日

【ブルーベリー】オーゼキブルーの夏季剪定(2024.08.24~08.25)

 2日間に渡って、じっくりと剪定!!

 剪定という作業は、思い切ってやろう!!と腹を括ってやっていくと、やりすぎてしまうこともありますね。

 今回は、二日間に渡って、

 「これ、剪定」、「これも剪定しよ」「うーん、剪定かな~」とどんどん剪定していった様子を写真で振り返っていきましょう。

 【初日】

よし、剪定だ!!
どの枝が不要かな?

まずは、横に伸びている枝は、カットしたいですね。

次に、内向きに伸びる枝もカットしたいですね。

古い枝と若い枝だったら、どっちを残す?


初日の剪定は、こんな感じになりました。

【二日目】
振り切りましたね~。
やりすぎましたね~。

さらに、ドン!!

剪定終了。
うん・・・スッキリとしましたね(笑)