Translate

2020年4月26日日曜日

【ブラックベリー】プライム・アーク・フリーダムからの挑戦状!(2020.04.25)

前回の写真に違和感のある点がありました。

 今日、プライム・アーク・フリーダムからサプライズがありましたので、紹介したいと思います。
 
 前回のブログを見返してみると、今回の現象の兆候が写っていることに気づきました。

 前回のブログ【ブラックベリー】プライム・アーク・フリーダムの現在の状況(2020.04.19)の写真をご覧になって違和感に気づいた方は、名探偵です。

 再度、問題の写真をアップしますので、違和感がある箇所を探してみてください。

 
もしかしたら、ブラックベリーの
最近の画像を見比べてみないと
分からないかもしれません。
 
 どうでしょうか。

 違和感に気づかれた方は、素晴らしい観察眼です。

 私は、先週の段階では、全く気付いていませんでした。答えはこちらです。

 
下から凄い数の新しい芽が出てきていました。
マルチングのココピートが、
上に押し上げられていたのです。

ココヤシピートを追加しました。
 
てっきり、新しい芽は、1本、2本だけだと
思っていました。
 
 ちなみに、なぜ、本日気づいたのかと言いますと、

 信じられないくらい、ココヤシピートが押し上げられていて「鳥が巣をつくっているのではないか」と心配になって確認したからです。

 
見にくいですが、果実です。