Translate

2020年6月30日火曜日

【ミニトマト】第13回 1個収穫!(2020.06.27)

夏が近づいてきました。

 蒸し暑く、寝苦しい夏の夜になってきました。

 朝に水やりをしても、夕方にはカラカラになっていますね。

 プランター栽培をされている方は、水やりが大変になってくる時期になってきました。

 大変な作業の後には、収穫が待っていますね。

 今回は、オレンジ→赤くなってから、5日程度待ってみました。

 濃い赤色くらいで収穫した完熟の味は、甘みが濃くなって、フルーツトマトのようでした。

完熟のミニトマトはフルーツトマトのような甘さ。
道の駅で販売されているようなミニトマトになっていました。
計りの初期値がマイナスになっていました。
たぶん10gでしょう。
バジル兄さんが、収穫しても
すぐに大きくなってしまいます。
つぎの収穫待ちのミニトマト達です。

○ 収穫量の累計(80g)

6月17日(水):20g
6月21日(日):50g
6月27日(土):10g