Translate

2020年7月1日水曜日

【ゴーヤー】第10回 梅雨の晴れ間(2020.06.27)

緑のカーテンになりました。

 毎朝、2リットル近くの水を与えていますが、夕方には無くなってしまいます。

 さらに肥料もたくさん与えないといけないような雰囲気を出してきます。

 花もたくさん咲いていますが、実がなかなか大きくならないですね。

 収穫時期は7月~8月となっていますが、もう7月になってしまいますので、これからバンバン出来てくるはずです。 

この1、2週間で、一気に茂ってきました。
所々で、ゴーヤーの小さい実ができてきています。
前撮影したときから、
ほとんど大きくならないゴーヤー。

 ゴーヤーの実に光が当たらないと、ゴーヤーが緑にならないようですので、

 日光を遮っている葉っぱは取ってしまおうと思います。