Translate

2020年8月3日月曜日

【ブルーベリー】メドーラーク!剪定後、変化が!!(2020.08.01)

新しい枝とゴーヤーの侵食の予感

 ゴーヤーのつるが、窓際のゴーヤー用のネットに飽き足らず、メドーラークにまで襲い掛かっています。

 さて、最近メドーラークを振り返りますと、

 6月末に、大規模な剪定を行いまして、スッキリしました。

 その後、下から新しい枝が伸びてきて、前回(7.25)に新しい枝を、カットしました。

 まだ1週間しか経過していませんが、変化が見られましたので、写真を見てみましょう。

剪定後の変化、分かるでしょうか?

葉の付け根から、新しい枝のようなものが!!

続きましてこちら!!


新枝だと思っているのですが、間違っていたらごめんなさいです。

メドーラークにも、ゴーヤーの侵食が始まっていますね。

果実を発見しましたが、多分これは大きくならないような気がしています。