Translate

2020年9月13日日曜日

【レモン】一段と大きくなってきました。(2020.09.05)

 葉っぱの数をいかに増やすか。

 平日は、あまり世話をする時間がないので、週末に植物の状態を観察していますが、害虫の被害に気づくのも遅れてしまいます。

 ちょっと気になることがあって、「少し様子見するか」と1週間後見てみたら、大変な事態になっていることもよくあります。

 レモン栽培において、葉っぱの数をいかに増やすかということが、実の収穫量に直結するようですので、小さな変化も見逃さぬようにしたいと思います。

 

枝が伸びていてます。

よく見ていると、葉っぱが、
「くるん」っと丸まっているのがありますね。

若い葉っぱは、光沢があります。

果樹の栽培は、年数がかかるので、
大苗を購入するというのも一つの手です。