Translate

2020年10月20日火曜日

【ステッィクセニョール】収穫の合図はまだ!(2020.10.18)

 あおむし被害を乗り越えて

 一時期は、ブルーベリーのタイタン、バジル、ステッィクセニョールと同時にあおむしの被害を受けていましたが、「ゼンターリST」の散布によって被害を食い止めることができました。

 その後、台風の強風の被害で、自立困難となりましたので、ミニトマトのプランターから支柱を拝借してスティックセニョールの支えとしました。

 生長点とも言える「頂花蕾」らしきものも出てきましたので、「頂花蕾」の収穫を合図にして、脇芽が伸びてくることでしょう。

下のほうの葉っぱは、
あおむしの被害がありましたが、
上の葉は、問題なさそうです。

初めて栽培する植物は、
常に新しい発見があります。

頂花蕾です。

キャベツの葉っぱみたいですね。