Translate

2020年10月31日土曜日

【レモン】あれ??トゲがありますね。(2020.10.25)

 いつか品種の特定ができるといいのですが。

 購入する前の値札には、品種名が記載されていたのに・・・。

 購入する前に写真もたくさん撮影していたのに・・・。

 レジで値札が外されて、品種名が写っている写真もなく、

 品種名が分からない「レモン」。

 トゲがないので、トゲがない品種に絞られたと考えていましたが、トゲがありました。

 振り出しに戻ってしまいましたが

 焦らずに、レモンの特徴を捉えていきながら、最終的には、品種名を特定出来たらと思います。

 

立派なトゲがあります。
トゲは危ないので、カットしようと思います。


小さなスリット鉢ですが、
生長はよいです。

幹も太くなったような気がします。

陽射しを浴びるレモン。

背丈は、75㎝くらいでしょうか。
また今度測ってみます。

あおむしの被害一度ありましたが、
早期発見、早期駆除で大事には至らず。

よく観察しないといけないという意味では、
ブルーベリーよりも手間がかかるかもしれません。

葉っぱも充実していますので、
来年数個収穫できるかな、しないなと
思っています。