Translate

2020年11月1日日曜日

【ステッィクセニョール】頂花蕾を摘芯&あおむし再び(2020.10.27)

 電子レンジでチンしたら、焦げました。

 とうとう頂花蕾を収穫しました。

 見た目は、ブロッコリーそのままでした。

 肝心の味ですが、電子レンジでチンして、蒸し野菜風に食べようとしましたが、焦げて味が分からなくなってしまいました。

 そして、葉っぱを観察しているとあおむしが葉っぱの裏側に滞在していました。

 ステッィクセニョールは、あおむしが付きやすいですね。

頂花蕾はブロッコリーみたいです。

頂花蕾を摘芯することで、
脇芽が次々とステッィクセニョールになって収穫できるようです。

上から見た頂花蕾

全体像です。

葉っぱに食われたような跡があります。

摘芯後。

あおむし画像
(拡大しないと分からないくらい小さいです。)