Translate

2020年11月16日月曜日

【マルベリー】シャルロットリュスの現在の状況(2020.11.14)

 来年の収穫に向けて~

 マルベリーの情報をインターネットで収集していますと、食べきれないほど実がついてしまい、結果的に地面に落ちてしまった果実から病気になってしまったという話がありました。

 落ちてしまった果実が腐ってしまうと菌が発生してしまうことがあるそうです。

 ベランダで栽培していますと床が汚れしまうこともありますので、定期的な掃除の必要がありそうですね。

 しかし、食べきれないほど、収穫できるとは・・・

 楽しみですね。

来年は、生長重視にしつつも、
果実ができるのなら、収穫したいですね。

冬になれば葉を落とし、
来年新しい葉がでてくるサイクルです。

四季成り品種ということですが、
栽培にコツのようなものが必要そうですね。

根張りはゆっくりとですが確実です。