Translate

2020年11月15日日曜日

【ミニトマト】第33回 最大級の収穫!!(2020.11.14)

 過去最大級の収穫でした!!!

 今日は、日中はポカポカして汗ばむ陽気でした。

 ミニトマトの千果(接ぎ木)という品種は、スーパーでもよく見かける品種で、プロの方も栽培されるみたいですね。

 タキイ種苗のHPを見ていますと、ハウス栽培だと、5月に植付けして、翌年の5月まで収穫できるポテンシャルを持っているようです。

 ミニトマトは、ホームセンターや園芸店でも色々な品種がありますので、選ぶのも楽しみですよね。

 あらかじめ、欲しい品種を調べておくことが大事だと思います。

 来年、ミニトマトを栽培しようと思われている方は、事前に購入する品種を選んでおくのが良いと思います。

葉っぱは、ほとんどなくなり、
茎と実だけといった感じです。

日差しを浴びるミニトマト。

ブルーベリーのメドーラークに
なっているように見えます。

今回の収穫でほとんど収穫してしまいました。
次の収穫で終わりです。

○ 収穫量の累計(970g)

今まで一番多く採れました。
あと30gで、1kgなんですが、
果たしていけるんでしょうか!?

80gです。

乗り切れませんでした。


6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40g
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g
9月5日(土):20g
10月4日(日):40g
10月11日(日):60g
10月18日(日):60g
10月25日(日):60g
11月3日(火):40g
11月14日(土):80g