Translate

2020年11月26日木曜日

【スティックセニョール】楽しい収穫(4本目)(2020.11.22)

 楽しい収穫できています!!

 スティックセニョールは、どんどん収穫できていくので、楽しいですね。

 欲を言えば、あと3鉢くらいスティックセニョールの株を栽培できていたら、食事の1品に活用できそうなんですが、1株なので、一口でなくなってしまいますね。

 スティックセニョールは、あおむしの被害もなくなりましたので、グングンと大きくなってほしいものです。(あおむしの被害は、葉っぱだけで、人間が食べるところは、興味がなかったようです。) 

収穫前のスティックセニョールです。
少し収穫遅かったかなと思いましたが、
花蕾が開き始めても美味しいようです。

株の真ん中あたりの写真です。
スティックセニョールは見当たらないですね。

上からの写真。
少し花蕾が開き始めているのが分かると思います。

茎ブロッコリーですので、茎も美味しくいただきます。

グングンと茎を伸ばしてから収穫したほうが、
食べれるところ増えて良さそうです。

次の収穫は、君だ!