Translate

2020年11月6日金曜日

【ミニトマト】第32回 水の吸収量増えてる??(2020.11.03)

 朝、満水にしても夕方には、なくなっています。

 バジル兄さんも調子が上がってきているのか、水をグングンと吸い上げています。

 朝、水を上げても夕方にはカラカラになっています。 

最近の冷え込みで、植物たちの中でも環境の変化に対応ができるものと、出来ないものがありますので、人間がある程度サポートしてあげることで、長く収穫を楽しむことができますね。

 ミニトマトは、特に何もしていませんが。。。

葉っぱが枯れていく現象は止まったようですが、
大きな葉っぱは、夏場から出てきていません。

週に1回、液体肥料を与えています。

日光が当たって、輝くミニトマト。

完熟果は、もぎ取る際にすぐに取れる気がします。

一番てっぺん部分です。
生長している感じはありませんし、花も咲いていませんね。


○ 収穫量の累計(890g)

40g!!

ある程度大きさのミニトマトも出てきました。

まん丸と楕円形がありますね。


6月21日(日):50g

6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40g
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g
9月5日(土):20g
10月4日(日):40g
10月11日(日):60g
10月18日(日):60g
10月25日(日):60g
11月3日(火):40g