Translate

2020年11月21日土曜日

【ブラックベリー】今季最後のBIGな収穫(2020.11.11)

 早採りの味もチェック!!

 ブラックベリーの「プライム・アーク・フリーダム」の早採り(果実がワインレッド色)の時に、果たしてどんな味がするのでしょうか??

 最後のBIGな収穫を完熟で食べたい気持ちもありましたが、鳥に狙われているような気がしたので、慌てて収穫しました。

 まだブラックになっていないものも収穫しましたので、早速味を確認することにしました。

 早採りの果実の評価:

 かなり酸っぱいけれど、食べれないことはない。むしろ酸っぱいものが食べたいときは、ワインレッドもあり。味は、酸っぱいブラックベリー。


この品種の特性なのか、
隣り合ったブラックベリーは、一つ収穫すると
茎が裂けてしまうので、もう一つの果実も
収穫しないといけなくなります。

一番左はワインレッドカラーですね。
ピンク色は、まだ食べたことないです。

果実の大きさ伝わるでしょうか。
プライムアークフリーダムは、
比較的大きなサイズの品種なようです。