Translate

2020年12月7日月曜日

【アルテシーマ】復活!!ライムグリーンのアルテシーマ!!(2020.12.05)

 これぞ、アルテシーマリーフ!!

 美しいライムグリーンが、戻ってきました!!

 良かった!!

 ここまでくれば、もう安心でしょう。

 やはり、アルテシーマの葉っぱは美しく、特に若葉は、光沢もありますね。

 ビタミンカラーの観葉植物は、元気を与えてもらえます。

 これから本格的な冬が始まりますが、なんとか冬を越せるように応援していきたいと思います。

カラカラだったので、水やり少し行いました。
あんまりやり過ぎるのは、良くないのです。

葉脈部分は、白いですね。

落ちた葉っぱのところは黒くなって
います。
新しい葉っぱも出てきそうですね。

用土は、ゼオライト100%です。
用土からの栄養は全く見込めません。

厳重にナイロン袋に覆われています。