Translate

2020年12月6日日曜日

【ミニトマト】第34回 え!?花が咲きそう!!(2020.11.29)

 ミニトマトの花見つけちゃいました!!

 話が飛びますが、

 散歩をしていると、ミディトマトくらいの大きさのトマトを栽培されているお家がいました。

 物凄い量(50個以上)のトマト(主に色づく前のトマトでした)ができていましたので、とても驚きました。秋植えされているのかもしれませんが、

 今の時期に露地栽培で物凄い量を収穫できるというのは、トマトの可能性を感じさせられますね。

 私の栽培している「千果」という品種も、花のつぼみができ始めていました。

 今回の収穫で、栽培終了と思っていましたが、もう少し続けて見ようと思います。

本格的な寒さがきそうですが、
大丈夫なんでしょうか。

いいサイズのミニトマトです。

このミニトマトは、収穫までもう少し待ちましょう。

花のつぼみできています。

こちらも!!

こちらは、花が咲きそう!
受粉してくれる昆虫いるんでしょうか??

こちらもです。ミニトマトの生命力凄いです。

○ 収穫量の累計(990g)

 1㎏の収穫まで、もう少し!!感謝の気持ちを込めて少し肥料を追加してあげようと思います。

6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40g
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g
9月5日(土):20g
10月4日(日):40g
10月11日(日):60g
10月18日(日):60g
10月25日(日):60g
11月3日(火):40g
11月14日(土):80g
11月29日(日):20g