Translate

2020年12月14日月曜日

【ブルーベリー】タイタンの紅葉始まる!(2020.12.06)

 ラビッドアイ系の紅葉です。

 タイタンって紅葉する品種だったけかな?と思いましたが、紅葉始めていますね。

 枝のほうに目をやりますと、花芽が大きくなってきていますね。 

 今年は、花の数が多すぎたのか、果実はたくさんできましたが、果実の85%以上が大きくなりませんでした。

 念のため、秋まで待ちましたが、駄目でしたね。

 来年は、どこかのタイミングで何かの肥料を与えてみようと思います。

真っ赤になると綺麗だと思いますが、
来週くらいには真っ赤になっているといいですね。

大きくなってきた花芽。

ちょっと葉っぱがへにょへにょしていますね。

「まん丸」葉っぱ発見しました。

タイタンにも液体肥料を葉面散布しました。

これからいよいよ冬に突入していきますね。