Translate

2020年12月20日日曜日

【アルテシーマ】(*´Д`*)ああアルテシーマ(2020.12.20)

 再び枯れました。

 今回のは、ダメかもしれません。

 寒さ対策をしっかりと行っていましたが、急に寒くなったタイミングで一気に枯れてしまった感じです。

 前回よりも窓から離したところに置いて、ビニール袋で保温していたのですが、窓を開けた瞬間の冷気でやられてしまったのか・・・

 通常室温は、15℃以上あると思うので、別の理由かもしれませんが。

 大きくなるまでは、寒さに弱いのかもしれませんね。

 もうしばらく様子を見てみて、駄目ならば、来春以降に新しいアルテシーマに挑戦したいと思います。

気づいたら、こんな感じになってました。

テカテカのライムグリーンの葉っぱが、こんな姿に。

枝も、萎れてしるような感じになってます。
底に水が残っていたので、
水分量は、問題なかったですが、
最近「葉水」を与えたので、それが良くなかったのか。

次の葉っぱの芽の部分も含めて、黒くなり出しています。

細い根っこが、張り出していたのですが・・・
今回は回復できない気がします。