Translate

2020年12月19日土曜日

【ミニトマト】第36回 ほぼ最後の収穫です。(2020.12.15)

 これから本格的な冬に突入ですね!

 心の準備ができていない中、一気に寒さが来たので驚いています。

 体調管理に気をつけていきたいですね。

 さて、最近、暖かな日が続いていたからか、花が咲き、新しい葉っぱも出てきていましたが、今回の収穫で一息つきそうかなと思っています。

 流石に受粉を手伝ってくれる昆虫もいないでしょう。

結構な数の花とつぼみが確認できます。

生長のイメージは、初夏のような感じです。

バジル兄さんも新しい葉っぱが出だしていました。

地表面の様子です。

だいぶと、固そうですね。
有機石灰と有機入肥料を散布しています。

こんなところにミニトマト。


このまま生長を続けてくれれば
いいんですがね。

この枝も元気を取り戻しています。

○ 収穫量の累計(1050g)

3つ収穫できました。
皮は厚めですが、味は比較的濃いめでした。

20gです。

6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40g
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g
9月5日(土):20g
10月4日(日):40g
10月11日(日):60g
10月18日(日):60g
10月25日(日):60g
11月3日(火):40g
11月14日(土):80g
11月29日(日):20g
12月6日(日):40g
12月15日(火):20g