Translate

2020年12月22日火曜日

【ミニトマト】第37回 熟す前の緑のミニトマトの味は・・・?(2020.12.20)

 緑のミニトマトは、辛くないタバスコの味。

 鳥が来ていたのか、はたまた、寒波での命の危険を感じ、生理現象で実を落としたか分かりませんが、熟す前のミニトマトも含めていくつか下に落ちていました。

 勿体ないので、食べました。

 なかなか、熟す前の緑色のミニトマトを食べる機会もなかったので、良い経験ができるということです。

 熟した赤いミニトマトは、ふわっとした甘みがありますが、若ミドリのミニトマトは、甘みこそありませんが、口の中から喉の奥まで辛くないタバスコソースみたいなモヤモヤとした何かが残り続けます。

 いい経験できました。

散らかっていますね。

初夏を思い出します。

肥料効いていますね。
いい生長ぶりです。

そろそろ、支柱に誘引しないといけませんね。

○ 収穫量の累計(1070g)

30gくらいありそうですが、
20gということにしておきましょう。

若いミニトマトは、まだまだこれから熟す前です。

カーテンを開けた時、
鳥がベランダから飛び立つ残像を見た気がします。

6月27日(土):10g
7月4 日(土):20g
7月8 日(水):20g
7月12日(日):40g
7月24日(金):40g
7月28日(火):70g
8月1 日(土):70g
8月6日(木):10g
8月9日(日):30g
8月12日(水):30g
8月15日(土):50g
8月17日(月):30g
8月19日(水):40g
8月22日(土):0g
8月23日(日):40g
8月29日(土):40g
9月5日(土):20g
10月4日(日):40g
10月11日(日):60g
10月18日(日):60g
10月25日(日):60g
11月3日(火):40g
11月14日(土):80g
11月29日(日):20g
12月6日(日):40g
12月15日(火):20g
12月20日(日):20g