Translate

2020年12月25日金曜日

【ブルーベリー】タイタンの現在の状況(2020.12.23)

 心地よい寒さを感じます。

 少し寒さが緩んできましたね。

 冬の雨上がりの空気はとてもおいしいような気がします。

 昨年は、雪不足に日本各地のスキー場が悩まされていましたが、今年は、どうなんでしょうか。

 寒さは苦手ですが適度な積雪になってほしいものです。

 さて、タイタンの現在の状況ですが、水やりの量は減らしていますが、一日1回の水やりを続けています。

 もっと寒くなると、数日に1回でも良いかもしれませんね。

日差しを浴びるタイタン

花芽の肥大も進んでいます。

全体像です。
少し紅葉しているところがありますね。

ここ半年は、ココヤシチップ主体用土に
マグァンプK大粒を与えて栽培しています。

クエン酸も時々与えて、土壌を酸性に傾ける
働きかけをしています。