Translate

2021年3月8日月曜日

【ラズベリー】ナンタヘーラの芽!!(2021.02.13)

 栽培しやすいナンタヘーラ!!

 ラズベリーの「ナンタヘーラ」を3年ほど栽培してきて、ようやく1年の栽培スケジュールが分かるようになってきました。

 秋以降、どんなに生長しても、どんなに若い枝が出てきても、

 冬になったら全部枯れます。

 試しに寒冷紗で覆ってみましたが、関西エリアの冬でもナンタヘーラでは、耐えることができませんでした。

 ナンタヘーラは、冬になったら、地際から剪定!!

 ナンタヘーラの冬の栽培は、分かりやすいですね。

ごちゃごちゃしていますが、ココヤシファイバーで
マルチングしています。

鳥のフンにも見える黒いのは、油かすが
変化したものです。

ナンタヘーラの芽がありました!!