Translate

2021年4月29日木曜日

【ピーマン】京ひかり(接ぎ木)栽培スタート!!(2021.04.11)

 スタンダードなピーマンの苗木を選択しました。

 夏の野菜の定番はピーマンですが、栽培したことがありませんでしたので、今回は、冒険することはせずに、

「成り疲れせず、鉢栽培でも多収穫!!」

が売り文句の「京ひかり」(接ぎ木)の苗を購入しました。

 

320円と、一般的なホームセンター
の接ぎ木苗と比べてもやや高いですね。
たくさん収穫させてくださいね。

 

パプリカも栽培してみたいですね・・・
とんがりパワー!!

ロマンあふれる品種ですね。
収量性と秀品率が大幅アップ!!とありますね!!

 とんがりパワー(接ぎ木苗)は、最初カゴに入れていたのですが、失敗したときの失望感が大きいのと、栽培経験がないため、今回は、京ひかり(接ぎ木)を購入しました。

やや小ぶりのピーマンがたくさん収穫できるようです。

プランターへの植え替えは、
ゴールデンウィーク前に行う予定です。

朝晩は、まだまだ冷えますので、
皆さんも油断なさらぬように。

苗木を見ていると元気もらえます。
大きくなってくださいね。


京ひかり ピーマン 品種カタログ