Translate

2021年4月27日火曜日

【ナス】Let’s grow eggplant!!(2021.04.11)

 恒例の接ぎ木苗を購入しました。

 今回栽培スタートする野菜は、「ナス」です。

 初めて栽培しますので、経験を積みながら栽培していきたいと思います。

 

たくさんの種類の苗が販売されていました。
一体どの品種を購入したんでしょうか!?
「庄屋大長」?「とげなし千両2号」?

「ふわとろ長」?

「とげなし千両2号」?

「SL紫水」?「水の匠」?「飛天長」?
「味しらかわ」?「味むらさき」?

 答えは・・・・・・・・・・

    ・・・・・・・・・・

 

庄屋大長でした!!
接ぎ木苗なので、初心者でも安心!!

 初めてナスを栽培しますので、色んな経験値を得つつ、たくさん収穫できればと思います。

ひと回り大きなポットに植替えました。
ゴールデンウィーク前くらいに、プランターに
植え替えたいと思います。

早速、葉っぱが丸まってしまいました。
どうしたんでしょうか!?

接ぎ木は、接いでいるところより
下に土がくるようにしないといけません。


庄屋大長ナス 品種カタログは、こちら