Translate

2021年5月11日火曜日

【ブルーベリー】フリッカーの最近の様子(2021.03.27&2021.04.24)

 期待のサザンハイブッシュ系品種です。

 サザンハイブッシュ系のフリッカーは、大粒で樹勢が強い品種ということで、期待できますね。

 現在栽培しているフリッカーは、「接ぎ木苗」ですので、一段と栽培しやすそうです。

 サザンハイブッシュ系は、繊細な品種が多いので、「接ぎ木苗」が家庭菜園でどれだけやってくれるかもチェックしたいと思います。

【2021.03.27】

割り箸より細い枝です。

開帳性かもしれませんね。
この樹形、メンデイトーを思い出します。

サザンハイブッシュ系は、ラビッドアイ系よりも
収穫期が早く訪れます。

花の数はかなり減らしました。

開花するときには、白い花になっています。

葉っぱは、やや細長く、厚さは薄いです。

こちらの肥料を与えました。
一番背が低いのがフリッカーです。


【2021.04.28】

一月後のフリッカーの様子見ていきましょう!!

葉っぱのボリューム出てくると
また、違って見えますね。


早くも実ができています。
6月上旬には食べれそうですね。

実が上に向いているのは、珍しいですね。

上から見たフリッカーです。