Translate

2021年7月12日月曜日

【園芸店紹介】(第8回)あいあいパークブルーベリーフェア以外のエリア(2021.06.12)

 あいあいパーク店内の一部を紹介します。

 開店後30分くらい経った辺りで入店しましたが、駐車場は大方埋まり、レジに列ができていました。

 開店と同時に入店する方々が多いんですね。

 お客様が映らないようにすると、なかなかシャッターチャンスがありませんでしたが、6月頃の店内の様子は伝わるかと思いますので、いくつか紹介したいと思います。

モデルガーデンのエリアを抜けた辺り。
様々な植物が販売されています。

1店舗で3,000円以上購入すれば
駐車券の延長が適用されます。

色んな種類のカリブラコアがありますね。

でた!!アルテシーマ!!
葉っぱの光沢感最高にいいですね。

9,680円です。なかなかお値段しますね。
私の何とか生きながらえているアルテシーマも
将来幹を曲げる技術を駆使して栽培してみたいですね。

エアープランツコーナーです。
最近は、ホームセンターなどでもエアープランツコーナーを
見かけることがありますね。
観葉植物の建物内は、冷房が効いててかなり
涼しく感じました。