Translate

2021年7月6日火曜日

【園芸店紹介】(第7回)シエラ、ブルージェイ、サンライズ、バークレイ(2021.06.12)

 ノーザンハイブッシュ系はどれも美味しそう

 あいあいパークのブルーベリーフェアは、とても多くの品種が販売されていることがブルーベリーフェアの紹介をしていて、改めて分かりました。

 まだ、ラビッドアイ系のブルーベリー紹介していないので、何とか7月中には終わるように頑張りたいと思います。

 それでは、今回は、シエラ、ブルージェイ、サンライズ、バークレイの4品種の紹介です。

ブルーベリーの形は、まんまるです。
ただ、おしりの部分がいびつな感じなのが
気になる人もいるようです。

このサイズの木の大きさで
このサイズの実ができるのですから、
地植え栽培して大きくなれば1本でもかなりの収穫量になりそうです。

ブルージェイです。接ぎ木苗ではなさそうです。
これくらい感じが、よく見かける苗木ですよね。

タグには、ノーザンハイブッシュ系なのに
寒さに少し弱いと記載されていますね。

タグが、新しくまさに今年出荷しましたといった
雰囲気ですね。こういう品種はチカラ入ってます。

剪定もキチンと行われていますし、
実の量が少なくて、少し地味な苗木もありますが
好印象です。