Translate

2021年9月4日土曜日

【ナス】秋収穫に向けて剪定しました(2021.07.28~08.12)

 台風が通過するごとに、季節が進んでいきますね。

 ピーマンに比べて、ナスは、枝がしっかりとしていますので、多少の風ではびくともしない感がありますが、今回の台風は、物凄い風が強かったので危なかったですね。

 強い風が吹くたびに、心配になって窓の外を眺めるということを何度もしていました。

 台風が去って、日中の暑さも穏やかになったような気もします。

 

たくさん出来過ぎて困るほどではありませんが
少しずつ収穫できています。

大ぶりのナスです!!
大きいと収穫するときの喜びも大きくなりますね。

台風が来る前に、強めの剪定と
収穫を行い、
収穫後にアーリーセーフを散布しました。

大きくなる前でしたが、収穫しました。
曲がったナス多いですね。

台風から離れた地域でしたが、物凄い
風でした。ブルーベリーのタイタンのプランターが
何度も、倒れました。
台風が通過したあと、秋に向けて力を蓄えてほしいので、
ペレットタイプの油かすを与えました。