Translate

2021年9月18日土曜日

【ブルーベリー】ケストラルの今(2021.08.08&08.28)

 小さな葉っぱが特徴的な品種

 ケストラルの小さい葉っぱを見ているとブルーベリーの品種の多様性を実感します。

 私の中でケストラルは、花すら咲かない品種という評価なのですが、ココヤシチップ主体用土なども関係しているのかなと思っています。

 花と実がつかないケストラルの唯一の楽しみは「紅葉」ですので、ドウダンツツジに負けないくらいの紅葉を期待したいと思います。

ブルーベリーの紅葉を楽しむという
ことを教えてくれる品種です。


樹形を整えてあげると
美しくなりそうですね。


遠近に違いがありますが、左下のTH-605の
葉っぱと比べても小さい葉っぱであることが
何となく分かると思います。

ケストラルの収穫出来ている方の
栽培手法を知りたいですね。