Translate

2021年12月7日火曜日

【ニンニク】地植えに負けるな!!(2021.11.27~12.05)

 地植えニンニクと生育対決です!

 いただいたジャンボニンニクですが、植え付ける場所が、足りなかったので、実家で栽培してもらいました。

 恐らく、ほぼ同じタイミングで植え付けてもらったので、「地植え栽培」と「プリンターー栽培」での生育の違いという点も観察していきたいと思います。

2021.11.27
葉っぱの枚数を数えてみましょう。
1.2.3.4「4枚です」

11.27
多くても3枚くらいでしょうか。

2021.12.4
日にちが違うのですが、枚数を数えてみましょう。

5枚あるジャンボニンニクがありますね~。
なかなかやりますね。

12.05
手前のニンニクは、4枚ほどありますね。
1週間ほどで、かなり大きくなったような印象です。

12.05
やった!!
5枚の葉っぱがありますね。地植え栽培には負けませんよ~
ビニール袋の、「簡単ビニールハウス」で防寒しています。
左のひょろひょろとしているのは、青ネギです。