Translate

2021年12月25日土曜日

【ニンニク】葉っぱ4枚以上確保!!(2021.12.11)

 本格的な冬の前に大きくなりました!

 球根の植え付け時期が少し遅れたため、生育が心配でしたが、ビニール袋や防虫ネットでの保温で、大きく生長してくれました。

 1月~3月頃は、生育が止まり、暖かくなると再度生育が始まるようです。

 ニンニクの葉っぱ、綺麗なライムグリーンで、見ていると元気をもらえますね。

 寒波が日本を襲っています。

 皆様、体調管理にはくれぐれもお気を付けて~

となりの青ネギもいい感じです。
密植し過ぎですが。

ビニール袋の中ですが、冷たい強風が、
入ってきます。

上から、見たニンニクです。

とりあえず、マリーゴールドのタネを
置いてみました。
発芽温度に達したら、自然と芽が出たり
してくれるでしょうか?

防虫ネットのほうのニンニクです。
こちらも防虫ネットの天井に葉がついてしまう
ほど大きくなっています。

ピーマンの頃からずっと咲いています。