Translate

2022年1月17日月曜日

【ナス】さあ収穫しましょ!(2021.11.21~11.29)

 まだまだ、収穫できますよ!!

 次々とナスが出来てきていますので、今までで栽培した野菜の中でも1、2を争うくらい栽培は楽しいです。

 ナス栽培初心者ですが、時々肥料を与えてあげると期待に応えて生育が良くなってくれる印象で、接ぎ木苗ですと失敗は少なさそうですね。

 早速ですが、写真で11月中下旬のナスの様子を振り返っていきましょう。

【2021.11.21】

鈴なりのナスです。見えているプランターは、
ブラックベリーの「プライム・アーク・フリーダム」です。
ブラックベリーは、秋頃から大人しくなります。

3本のナスを収穫しました。少し小ぶりですが、
収穫することにより、他のナスに栄養が行くと思って早めの収穫を行いました。

【2021.11.27】
物干し竿にナスが当たっています。
傷がつくかもしれませんね。
スーパーで販売されているナスは、傷がなく形も揃っているので
農家さんの技術の賜物だと思います。

大きくなってきたナス達。

黒光りするナス。

ナスが日光に当たらないと色づきが悪くなる感じがします。

色々なナスがいますが、どれも美味しいです。

【2021.11.29】
写真用に
傷がない面を上にして撮影しました。