Translate

2022年2月6日日曜日

【ブルーベリー】大晦日のTH-605(2021.12.31)

 復活を遂げたTH-605 来年に期待!!

 生育不良で枯れてしまうかと思っていたサザンハイブッシュ系のTH-605でしたが、

昨年強剪定を行い、今年は、復活に望みを託しました。

 見事期待に応えて、TH-605は、復活を遂げてくれていました。

TH-605は、花芽の数がかなり多いのが特徴的です。
地植え栽培で適切な用土で栽培できれば
本来の特性を遺憾なく発揮してくれそうだと思います。

紅葉は、どうでしょうか。
周囲が少し赤くなっている葉っぱが多いですね。

横に広がる枝も特徴的ですね。

主枝更新するとき勇気が必要ですね。
後ろにあるのは、紅葉でその魅力を発揮する
ケストラルです。