Translate

2022年6月3日金曜日

【ブルーベリー】チャンドラーの花と実はやっぱり大きいサイズ(2022.05.01)

 さすが、チャンドラー!!

 ノーザンハイブッシュ系のチャンドラーですが、形がいびつなものが多いということで、販売用ということでは、難しいかもしれませんが、家庭菜園用としてはとてもオススメできる品種です。

 ノーザンハイブッシュ系ですので、暖かい気候のエリアですと、接ぎ木苗を購入されるほうが、栽培難易度が下がると思います。

 それでは、写真で振り返っていきましょう。

塊感が強い実のつき方ですね。

今年のチャンドラーの実の出来映えが
今年のブルーベリーの評価に直結します。

実が大きくなっているものもチラホラ。

剪定後に発生した若枝には、沢山花が咲いています。

花は特大ですね。
実が大きくなるスペースが確保されている花の咲き方です。
私の目には、できているブルーベリーが想像できます。

大きな葉っぱで色もとても爽やかな春色です。

この夏の剪定どうしましょうか~。

あまりにも美しいので、
拡大バージョンです。